鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2022年産の一口出資馬

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 今回は2022年産の一口出資馬の紹介記事となります。 去年この記事を書きながら来年は減らそうと思っていたはずなんですよ。 なんで去年と増えた頭数が変わらないんだろう?おかしいな? 流石に昨今の諸々の高騰を…

   POG2023-24 今週の様子(4月2週目)

どうも、やよいです。 今週は皐月賞。 まあ指名馬には縁がなかったんですけどね…おかしいな…と想定からの狂いに頭を抱えています。今年もやないかい。 というわけで今週のレースを振り返っていきましょう。

   POG2023-24 今週の様子(4月1週目)

どうも、やよいです。 とうとうクラシック本番となりました。 早いものですね…ということは、次のPOGまであと2ヶ月切ったということですか…。 えっ、え…??? というわけで今週のレースを振り返っていきましょう。

   POG2023-24 今週の様子(3月5週目)

どうも、やよいです。 大阪杯にドバイカップデーと大きなレースが盛りだくさんの週末でした。 桜も開花してこれから春本番です。 というわけで今週のレースを振り返っていきましょう。

   POG2023-24 今週の様子(3月4週目)

どうも、やよいです。 とうとう春のG1戦線も本格化…。 なのですが、そんなことは置いておこう。 先日京サラの馬名が発表されました。 自分も応募はしていまして、実は最終候補に残っていました。 …なんか選ばれとる。 というわけで命名者になりました。 まあ…

   POG2023-24 今週の様子(3月3週目)

どうも、やよいです。 春の大一番に向けての戦いも続いていますが、とうとう皐月賞トライアルも一段落。 とうとう本番も間近になってきました。 一方で来シーズンに向けても準備をしていく季節になりました。 というわけで今週のレースを振り返っていきまし…

   POG2023-24 今週の様子(3月2週目)

どうも、やよいです。 トライアルレースも続いており、春の本番も間近に感じています。 ただまだまだ朝夜は冷えますね。 というわけで今週のレースを振り返っていきましょう。

   POG2023-24 今週の様子(3月1週目)

どうも、やよいです。 とうとう3月。 春の本番に向けての戦いも本格化。 楽しみなところです。 というわけで今週のレースを振り返っていきましょう。

   POG2023-24 今週の様子(2月4週目)

どうも、やよいです。 サウジカップデーはやはり白熱します。 海外レースだと相手との力関係もはっきりわからないだけに、未知との戦いという感じもありますし…。 そんな2月の週末。 というわけで今週のレースを振り返っていきましょう。

   POG2023-24 今週の様子(2月3週目)

どうも、やよいです。 フェブラリーステークスを皮切りにG1シーズンが到来となりました。 今年はどんなドラマがあるのか…ということは置いといて私は小倉にいました。 理由はまあ後で触れますが…。 というわけで今週のレースを振り返っていきましょう。

POG2023-24 今週の様子(2月2週目)

どうも、やよいです。 なんとなくすっきりしない天気が続いています。 とはいえ暦の上では春ですし、次第に春らしくなってくるのでしょうか。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2023-24 今週の様子(2月1週目)

どうも、やよいです。 2月となり、暦の上では春となりました。 早いものです…今年から川崎記念が4月になったためにG1が到来!という感じでもなので余計そう感じる気がします。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2023-24 今週の様子(1月4週目)

どうも、やよいです。 1月も終わりを迎えます。 もうすぐ暦の上では春が近いんですねえ…。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2023-24 今週の様子(1月3週目)

どうも、やよいです。 気づけば今月も半分が過ぎていました。 なんか時が経つの早いな…と毎年思っている気がします。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2023-24 今週の様子(1月2週目)

どうも、やよいです。 正月も過ぎて、平穏な日々は…来てもないですが、もう今年も2週間が過ぎようとしています。 時間の流れ、やっぱり早いな…? それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2023-24 今週の様子(1月1週目)

どうも、やよいです。 あけましておめでとうございます。 …というのも憚られる世間の動き。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

2023年の一口馬主の成績

どうも、やよいです。 2023年も競馬はいろいろなことがありました。 2020年にこの沼に浸かり、とうとう4年目を迎えることになります。 昨年は気づいたら当歳馬に手を出した気もしないでもないですが、今日も目を背けながら生きています。 今回は1年間の成績…