鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

19年産馬名選挙、最終候補入りしました!

どうも、やよいです。 さて、つい先日京サラでの馬名選挙の記事を投稿いたしました。 nezuminopog.hatenablog.jp 締め切り後の木曜日に最終候補の4つが発表され、金曜より投票が始まっています。 さて、今回出資している3頭に応募したのですが、既に話して…

19年産馬名選挙に応募しました。

どうも、やよいです。 さて、先日会員である京サラにて馬名選挙の候補募集が行われていました。 kyoto-tc.jp 対象は現時点で出資募集中の全18頭。 このうち、出資馬に応募ができるようになっています。 私個人としては去年から一口馬主を始めたため、このよ…

POG2020-21 今週の様子(2月3週目)

どうも、やよいです。 サウジダービーでピンクカメハメハが勝利を収めるなど、日本馬の活躍も目立った週末。 今年最初のG1フェブラリーステークスも開催されました。 気候もなんだかんだ言って春が近いことを感じさせてきますし、クラシック本番もあともう少…

2019年産の一口出資馬

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 2019年産の一口出資馬の紹介記事となります。 別個に記事にしようかと悩みましたがまとめたほうが楽(面倒くさがりの性格がここ出ている…)

2018年産の一口出資馬

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 2018年産の一口出資馬の紹介記事となります。 別個に記事にしようかと悩みましたがまとめたほうが楽(面倒くさがりの性格がここ出ている…)

ブログをリニューアルしました。

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 この度、ブログタイトルを「鼠の気ままに馬ライフ」とリニューアルしました。 こちらのブログではPOG指名馬のレース結果などを更新していましたが、昨年夏ごろから一口馬主デビューをしました。 そちらについて…

POG2020-21 今週の様子(2月2週目)

どうも、やよいです。 宮城沖の地震、皆様大丈夫でしたでしょうか? 私は福岡なので影響こそなかったものの、夜の地震の怖さは特に痛感しています。 熊本地震の本震の夜、深夜にも揺れ続け結局夜が明けるまで寝れなかったですし…。 今回の地震は10年前の余…

POG2020-21 今週の様子(2月1週目)

どうも、やよいです。 緊急事態宣言の延長を受け、結局無観客開催が伸びて現地に行くチャンスはなさそう。 まあ、どっちみち一番行きたかった来週行けそうになかったしいいけど…( それでは、今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2020-21 今週の様子(1月5週目)

どうも、やよいです。 今週も競馬だわーい、だと思っていたのですがなんか気づいたら1月も終わりそう。 ええ、もう2月なの…時間たつの早すぎない…? それでは、今週のレースを振り返りたいと思います。