鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2021-22 今週の様子(3月4週目)

どうも、やよいです。 この週末は沸いたものになりました。 ドバイカップデーでの日本馬の活躍に幸運した人も多いことかと思います。 そして日本国内でも高松宮記念でしたが…ちょっと色々アレだったので触れないでおきます。 それでは今週のレースを振り返り…

POG2022-23に向けて今年産駒デビューの種牡馬をリストアップしてみた。

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 現在POGの21-22もクラシックへ向けた戦いが続いています。 昨年のクラシックは牡馬牝馬ともに3冠を分け合う形となりましたが、どちらもこの時期には有力候補として名を挙げてきていた馬ばかりでした。 今年のクラ…

POG2021-22 今週の様子(3月3週目)

どうも、やよいです。 まずは先日の東北での地震ですが、皆様お怪我などなかったでしょうか。 被害は各所で見られ、新幹線の一部区間不通などの影響が出ています。 競馬でも、福島競馬場の設備の安全確認などの関係もあり、予定されていた1週目が中止に。 …

エルデスペラード2戦目、初芝、そして…

どうも、やよいです。 先日は新馬戦を勝利で収めたエルデスペラードの2戦目でした。 レース後の早いうちにゆきやなぎ賞を目指す予定ということも明言され、1か月楽しみにしていました。 そしてついうっかり阪神競馬場の指定席も取れてしまいまして、現地で…

POG2021-22 今週の様子(3月2週目)

どうも、やよいです。 春の到来を告げたと思えば、一気に暖かくなってきました。 個人的にはもう少し涼しくていいんですけどね…。 そういうわけであと1か月でクラシック本番となりました。 なんというか早いです。 切符をつかむのはどの馬になるでしょうか…

POG2021-22 今週の様子(3月1週目)

どうも、やよいです。 3月となり、春はすぐ間近。 関東でも春一番が到来したとのことで、これから一気に暖かくなってくるのかな、と言ったところです。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

京サラ20年産馬名選挙が開催中なので傾向対策をする

どうも、やよいです。 他の記事でも触れいてましたが、現在京サラでは20年産の馬名募集が行われています。 kyoto-tc.jp 昨年と違って期間こそ4月に入ってまでと非常に長いのですが、それ以外は昨年と変わらない様子。 昨年は母ラナチュール――エレディターレ…