鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2021-22 今週の様子(8月5週目)

どうも、やよいです。 昼間はまだまだ暑いのですが、日が暮れるとなんだかんだ涼しさもあり、秋の虫が鳴いています。 もう秋も目前です。 …ということで八月ももうすぐ終わり、競馬も秋競馬へとなっていきます。 …って、来週で3歳未勝利戦終わりやんけ!? …

2021年サマーセールでの京サラ(+関連名義)の落札馬をチェックしてみた

皆様ご無沙汰しております。 やよいです。 さて、先日夏の馬セリであるサマーセールが開催されました。 日本での馬セリといえば、社台グループが主催であるセレクトセールが有名ですが、規模としてはサマーセールのほうが格段と大きくなっています。 今年に…

POG2021-22 今週の様子(8月4週目)

どうも、やよいです。 あとで触れますが今週は夏の競馬の山場札幌記念。 また、サマースプリントの北九州記念では、ヨカヨカが熊本産馬として、またスクワートルスクワート産駒として初の重賞タイトルを獲得しました。 先週の九州は大雨の被害も大きく、元気…

POG2021-22 今週の様子(8月3週目)

どうも、やよいです。 変則的な開催を経て、札幌と小倉に再び舞台が移ることになりました。 そして、3歳の未勝利馬にとっては最後の1か月間の戦いとなっていきます。 生き残りをかけた戦いは非常に気になります。 が、それは置いといて、やはり大雨のこと…

POG2021-22 今週の様子(8月2週目)

どうも、やよいです。 オリンピックも閉幕となりました。 ブログを書いている時点で閉会式を見た後なのですが、今回のオリンピックで馬術をこれだけじっくり見る時間があったのは初めてなんじゃないかなと思います。 そういった意味では、これまで見ることが…

POG2021-22 今週の様子(8月1週目)

どうも、やよいです。 気づけば7月も終わり、8月です。 日中は蝉の声が鳴り響き、気温も高い時期。 夜も、虫が鳴いていますがうっすらとつくつくぼうしらしき鳴き声も聞こえたりと、秋が近づくのもそう遅くないのかもしれません。 とはいっても、まだまだ…