鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2021-22に向けて1世代上の重賞勝利馬の弟妹をリストアップしてみた。

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 POGは2020-21シーズンのクラシックの真っ最中。 ダービーがとても楽しみなところです。 今年は昨年と比べても個性的なメンツが揃っていますし、昨今はウマ娘が人気を博していることもあり、競馬への関心も集まって…

POG2020-21 今週の様子(4月4週目)

どうも、やよいです。 皐月賞も終わり、牝牡どもに無敗でのクラシック馬が誕生しましたが、あと1か月後にはもうオークスとダービーが迫っています。 なんとも早いことでしょうか…。 5月からはG1が続きますし、白熱したレースが見られそうです。 それでは、…

POG2020-21 今週の様子(4月3週目)

どうも、やよいです。 先週の桜花賞ではソダシが白毛で初のクラシック制覇を果たしました。 そして今度は牡馬クラシック最初のタイトル皐月賞がやってきます。 一般的なPOGだと終盤戦となってくるこの季節、一体どの馬に勝利の女神がほほ笑むのか。 そういえ…

POG2021-22に向けて今年産駒デビューの種牡馬をリストアップしてみた。

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 現在POGの2020-21シーズンはクラシックへ向けて盛り上がりを見せようかというところ。 昨年以上に有力馬が本番直行するのが増えている印象もあり、本番に向けての順位付けという意味では予測しづらいところがあり…

POG2020-21 今週の様子(4月2週目)

どうも、やよいです。 つい先日2歳女王を決めるレースに…なんて話をしていた記憶があるのですが、いつの間にこんなに時間が経過したのか?と驚きしかありません。 というわけで来てしまいました、桜花賞。 ここまでわくわくし続けていましたが、桜の女王を…

POG2020-21 今週の様子(4月1週目)

4うも、やよいです。 時間がたつのも早いもので、もう4月です。 え、来週桜花賞???て感じ。 クラシック本番は目前です。 それでは、今週のレースを振り返りたいと思います。