鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2020-21 今週の様子(4月1週目)

4うも、やよいです。

 

時間がたつのも早いもので、もう4月です。

え、来週桜花賞???て感じ。

クラシック本番は目前です。

 

 

それでは、今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典よりjra.jp

 

今週のレース  

なし

まあ、来週以降走る予定の馬もいますからね。

 

 

 

 

 POG順位 

先週と変わらず1位。

来週以降が本番です。

 

 

今後の展望    

再来週の皐月賞への2週前登録がされています。

頭数はどうなるかと思ったのですが、フルゲートいっぱいの18頭。

賞金からして出走に問題はないとはいえ、除外もなさそうです。

 

  • マンインザミラー

先週初勝利となりましたが放牧に出されています。

元々背腰が弱くてダートで走らせた馬ですから、しっかり鍛えてほしいところではあります。

 

 

  • マジカルステージ

先週無事に勝ち上がり、次走はどうなるかと思いましたが来週の忘れな草賞に登録されています。

勝ち上がりと同条件で、2勝目とオークスを狙う形になりそう。

相手関係を見ると可能性は十分ありそうです。

 

  • ダディーズビビッド

毎日杯では格上との差を感じる結果でしたが、次走はアーリントンカップになりそうです。

もともとマイル距離ぐらいまでが適性でしょうから、ここで勝てればNHKマイル…というところでしょうか。

 

 

淀屋橋短距離ステークスに出走しました。

レース前には悪天候から馬場状態も悪く、正直結果は難しいと思っていたのですが、結果は差し切れずの4着。

この直後の11Rでは重馬場になっているくらいの状態でしたから、あまり得意とはいえない馬場でこの結果を出したのは十分ではないかと。

この調子なら次は連対はいけるでしょうか…?

 

 

 

そろそろ戻ってくるかなあ、と思っていたのですが…。

調教中に右トモの管骨部分を骨折しボルトを入れる手術をしたとのこと。

復帰時期も未定で、一先ず手術は成功したようなので、命に別状ないことだけは救いですが…。

 

 

 

一口出資馬の話

ラウディは前走後恐らく放牧に出されそう。

疲れの度合いもありますが、まあゆっくり休んでくれればというところです。

 

一方2歳馬組ですが、エルデスペラードが少し休んでいる様子で他は順調そうな感じ。

出資馬でどの馬が真っ先に脱北するでしょうか…?