鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2021-22 今週の様子(5月5週目)

どうも、やよいです。 世代頂点を決めるクラシック最大の山場、東京優駿・日本ダービー 勝ったのは昨年キーファーズに初の大きなタイトルをもたらしたドウデュースでした。 ここで連対すれば凱旋門賞へ…という話もあり、ここからどんなレース選択をするのか…

POG2021-22 今週の様子(5月4週目)

どうも、やよいです。 春の牝馬クラシックの山場、オークス。 POGに参加して3度目のこのレース。 今年は出走馬なしでしたが、結果としては桜花賞馬スターズオンアースの2冠。 本当にドゥラメンテの早世が悔やまれますが、次のシーズンでのPOGではさらに人気…

POG2022-23に向けて気になる馬名をリストアップしてみた。

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 POGの新シーズンまであとわずかに迫っていますが、皆さんはドラフト指名候補は決めたでしょうか? 指名するためにいろいろな馬の馬体や血統とにらめっこしているかと思います。 前回、前々回は大きなレースを勝っ…

ロックオンエイム11戦目、初の新潟!

どうも、やよいです。 前回は府中で5着に入り、いったん放牧へ。 本来は福島2週目のレースを目指していたのですが、関東や東北での地震の影響で福島が結果的に1週ずれ込む流れに。 その影響も鑑みて福島から新潟開幕週へスライドということになりました。 …

POG2021-22 今週の様子(5月3週目)

どうも、やよいです。 今週は春の女王決定戦ヴィクトリアマイル。 今年は5頭のG1馬が揃うというかなりメンバーが集まるレースとなりました。 指名馬がオークスもダービーも出ないので古馬G1と来季のドラフトのリストアップに精を出すことで精神を保ってい…

POG2022-23に向けてかつての指名馬の弟妹をリストアップしてみた。

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 POGは2021-22シーズンのクラシックの真っ最中。 今季はあまりクラシック本線に絡まず少し暇をしています。 さて、現在行っている仲間内のPOGはシーズンが年末までですが、6月からの22-23のシーズンも開催されるこ…

POG2021-22 今週の様子(5月2週目)

どうも、やよいです。 春のG1後半戦、今週からは府中でのレースが続いていきます。 その最初はNHKマイル。 …まあ今シーズンの指名馬何にもかすらないんですけどね!!! それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2022-23に向けて21~22年のG1勝利馬の弟妹をリストアップしてみた

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 現在POGの2021-2シーズンはクラシック戦線真っ盛り。 ダービー馬はどの馬になるのか楽しみにしています。 さて、今年2022-23のPOGシーズンに向けて先日の記事では、現クラシック世代の重賞を勝った兄や姉がいる馬…

エレディターレ、2戦目。

どうも、やよいです。 2月に産駒初の中央競馬デビューを果たしたギンザグリングラス産駒エレディターレ。 今回はその2戦目となります。 新馬戦の後放牧に出され、福島開催と地方交流レースを視野に帰厩していました。 そして浦和競馬場での交流レースツイ…

POG2021-22 今週の様子(5月1週目)

どうも、やよいです。 春のG1シリーズ後半戦も天皇賞春からスタートとなりました。 天皇賞春は長距離G1として、春を彩るレースですし、POGで活躍した馬も出てきますから楽しみなところ。 そんな当日…。 私は阪神競馬場にいました。 いやまた阪神に行ってるの…