鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2022-23 今週の様子(6月4週目)

どうも、やよいです。 春競馬も総決算、宝塚記念。 今年の春を締めくくる大レースとなります。 まあこちらはあとでたっぷり触れるとして、来週からは夏競馬となります。 早いものだなあ…。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2022-23 今週の様子(6月3週目)

どうも、やよいです。 新馬戦も始まりまして3週目。 指名した馬がとうとう走ります。 梅雨の中休みで天気もよかったりとしますが、まずは無事に完走してほしいところです。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

エレディターレ、3戦目、芝初挑戦!

どうも、やよいです。 2月の新馬戦、4月の浦和での交流レースと2戦とも結果を残しきれない中、外厩で調整されてみているうちはすごくモヤモヤしていました。 2戦目は福島の芝も想定に入っていたのですが、交流レースでしたので2戦ともダート。 ギンザグリ…

POG2022-23 今週の様子(6月2週目)

どうも、やよいです。 先週から20年産の新馬戦がスタートしました。 キンカメやクロフネがおらず、ディープもほぼいないという世代で2週で複数頭の勝ち上がりを見せているのはエピファネイアとハーツクライとある意味では順当な産駒たち。 ここからどう推移…

POG2022-23 今週の様子(6月1週目)

どうも、やよいです。 ダービーも終わり、競馬サークルでは新年の始まりとも言える新馬戦開幕。 今週からはブログの記事名も22-23となります。 そしてディープキンカメ時代から新たな時代のスタートとなります。 来年のダービーは一体どんな馬が走っているの…

POG2022-23のドラフト指名馬をまとめてみた

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 2022年のクラシックは牝馬2冠馬、牡馬は新種牡馬と2歳王者の逆襲という結果。 POG的には本線には指名馬がかすりもしなかったのですが、非常に楽しめました。 昨年のクラシック世代も、怪我で引退が複数いるとは…