鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2023-24 今週の様子(10月5週目)

どうも、やよいです。 天皇賞秋は凄かった。 凄かった、というより単純に恐怖をも孕んだレースでした。 こんな恐怖体験は…いや去年の6月以来でした。 しかし、本当に天皇賞秋は凄かった。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2023-24 今週の様子(10月4週目)

どうも、やよいです。 とうとうクラシック最後のレース、菊花賞となりました。 まあ本当に関係ないんですけどね。 結果的に三冠を分け合う形となりました。 てか本当にドゥラメンテって種牡馬として優秀だな…最大の欠点がこの世にもういないことなんて…。 そ…

POG2023-24 今週の様子(10月3週目)

どうも、やよいです。 秋華賞…ということで秋のG1シリーズも本格化。 ここから毎週とんでもないメンツのレースが見れるのか…。 まあPOG的にほぼ無風ですけど。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2023-24 今週の様子(10月2週目)

どうも、やよいです。 南部杯ではレモンポップが圧巻の勝利。 衝撃を残したまま秋のG1シリーズ3連戦へと向かうことになります。 果たしてどうなっていくやら…。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2023-24 今週の様子(10月1週目)

どうも、やよいです。 とうとう10月となりました。 日曜日はスプリンターズステークスからダービーグランプリ、凱旋門賞と熱い一日でした。 まるで前日の暑さのように…。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

京都サラブレッドクラブ2022産募集馬をチェックしてみた

皆様ご無沙汰しております。 やよいです。 先日、会員である一口クラブ「京都サラブレッドクラブ」の2022年産馬の募集ラインナップの最終決定版が公開されました。 来年からはダート三冠が始まり、ダート馬への注目も集まる中、南関では久しぶりの無配三冠馬…