鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2022-23 今週の様子(5月4週目)

どうも、やよいです。 世代頂点を決める日本ダービー。 記念すべき90回目のレースは、一言でまとめられない日になってしまいました。 誰も責められるもんじゃないんです、あんなんは…。 それでもこの舞台に立った18頭に栄誉を称えたいところです。 あとTwitt…

POG2023-24ドラフト対策番外編~京サラの馬って指名するのアリなのか?を検証してみた~

さて、御無沙汰しております、やよいです。 皆さんPOGも佳境の方も多いことでしょう。 ということは、次のシーズンも間近ということでして、そのドラフト対策をしている方も終盤戦、いろいろ頭を悩ませているでしょう。 さて、それと並行して頭をひねって考…

POG2023-24に向けて気になる馬名をリストアップしてみた。

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 POGの新シーズンまであとわずかに迫っていますが、皆さんはドラフト指名候補は決めたでしょうか? 指名するためにいろいろな馬の馬体や血統とにらめっこしているかと思います。 これまで大きなレースを勝っている…

POG2022-23 今週の様子(5月3週目)

どうも、やよいです。 もう結果だけ先に触れてしまいますがオークス、リバティアイランド強すぎるでしょ…。 純粋に「なんやこいつ…」って思ってしまいましたね。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2022-23 今週の様子(5月2週目)

どうも、やよいです。 春のG1戦線、ヴィクトリアマイルです。 まあレース自体は後で触れるとして…。 週末になる度天気が崩れるので色々予想とかも面倒くさいです…。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2023-24に向けてかつての指名馬の弟妹をリストアップしてみた。

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 POGは2022-23シーズンのクラシックの真っ最中。 というわけで、現在行っている仲間内のPOGはシーズンが年末までですが、6月からの23-24のシーズンも開催されることが決まっており、その他のPOGサイトにも昨年に続…

POG2022-23 今週の様子(5月1週目)

どうも、やよいです。 今秋からは春のG1、府中5週連続開催となります。 …ということは大方のPOGってあと3週間…???? ※このブログで取り扱っている「ニコ鉄POG」は年末までです。 なお3週間後は来シーズンのドラフトです(重要)。 それでは今週のレース…

POG2023-24に向けて22~23年のG1勝利馬の弟妹をリストアップしてみた

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 現在POGの2022-23シーズンはクラシック戦線真っ盛り。 ダービー馬はどの馬になるのか楽しみにしています。 さて、今年2023-24のPOGシーズンに向けて先日の記事では、現クラシック世代の重賞を勝った兄や姉がいる馬…

POG2022-23 今週の様子(4月5週目)

どうも、やよいです。 春の天皇賞となりました。 京都がリニューアルして最初のG1レースということで、1年前から楽しみにしていました。 でっかあ… pic.twitter.com/ZsJwDzKUfM — やおいちなみ/いなずまナズ (@pikatyou) 2023年4月30日 そんなわけで現地で…