鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉競馬場に行ってきます(予定

皆様ご無沙汰しております。やよいです。 さて、梅雨入りしてしばらくたちますが、雨は降るものの梅雨の中休みのほうがなんとなく長いような気もしつつ、それでも結局降水量はそこまで少ないわけでもないような、というような日々ですがいかがでしょうか。 ……

POG2021-22 今週の様子(6月4週目)

どうも、やよいです。 春競馬の総決算、宝塚記念がとうとうやってきました。 レース自体はクロノジェネシスがグランプリ3連覇。 しかし2着はユニコーンライオンとなるなど、春競馬の総決算にふさわしいレースになったのではないでしょうか。 この馬の2走前…

POG2021-22 今週の様子(6月3週目)

どうも、やよいです。 とうとう東北も梅雨入りをし、夏も間近に迫ってきたという実感が湧いてきた今日この頃。 来週は宝塚記念、今回のメンバーはちょっとどうなるかな?という感じではあります。 さて、今週から東京はDコース。と言っても2週間だけの使用…

POG2021-22 今週の様子(6月2週目)

どうも、やよいです。 先週の安田記念も終わり、再来週の宝塚記念まではG1レースのない週末。 久しぶりの小休止…というわけにもいきません。 新馬戦も始まっていますし、新馬戦の勝ち馬をチェックして追加指名の検討もしなければなりませんし、3歳馬もシー…

POG2021-22 今週の様子(6月1週目)

どうも、やよいです。 ダービーも終わり、今週からは新馬戦がスタートします。 ダービーから始まり、ダービーで終える…競馬の1年が再び始まりました。 1年後、3歳王者を争う18頭は、どのようなメンバーになっているのか。今から楽しみでもあります。 さて…

POG2021-22のドラフト指名馬をまとめてみた

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 2021年のクラシックは無敗の桜花賞馬、皐月賞馬が出てからのオークス・ダービーでその雪辱を晴らすという展開に。 昨年のクラシックをも上回るような熱いレースが見られています。 さて、ダービーが終わったという…