鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2021-22 今週の様子(1月5週目)

どうも、やよいです。 今年ももう1月が終わろうとしています。 この年になると1か月もあっという間になるなあ、と思ったり…。 さて、世間では今年の2歳馬の馬名も決まりつつあります。 その中でも特に話題を呼んでいるのが昨年末かつての生産馬タイテエム…

POG2021-22 今週の様子(1月4週目)

どうも、やよいです。 世間は年明けからオミクロン株の流行が広がり、JRA内でも騎手に陽性者が出てくるなど流行のピークを迎えている様子。 まあ、ネットでは表立って書いてませんが、実は私自身もひっそり身の回りに陽性者が出てきたりなどしていました…

2020年産の一口出資馬

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 2020年産の一口出資馬の紹介記事となります。 まさかこの記事を書いている時点で19年産が1頭もデビューしていないとは思いませんでしたが…。 この世代も特徴的な血統が揃った気がします。 いや、メジャーな種牡馬…

POG2021-22 今週の様子(1月3週目)

どうも、やよいです。 正月も過ぎ、3日競馬も終わり、あっという間に次の週末。 その間にいろんなニュースがありました。 世間でも多くのニュースがあり、果たして今年はどうなるのでしょうか…。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2021-22 今週の様子(1月1・2週目)

どうも、やよいです。 お正月も過ぎ、もう鏡開き。 もう2022年も10日が過ぎたのかと時間の経過に驚いております。 年末年始、競馬でも様々な報せが舞い込みました。 驚き、そして悲しみ…。 年が明けてオミクロン株の流行も広がり、まだまだ先行きが不透明な…

POG2020-21のドラフト指名馬の結果をまとめてみた

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 先日の21年最後の競馬を終え、年末年始をゆっくり過ごしている競馬ファンも多いのではないでしょうか。 いや。地方競馬を見れば大晦日まで盛りだくさんでしたけれどね…。 さて、今回は仲間うちでのPOGの2シーズン…

2021年の一口馬主の成績

どうも、やよいです。 既にこの記事を作成し始めた時点で年が明けて結構時間が経っているんですけど、ブログにまとめたいと思いましたので書いている次第です。 さて、2020年に一口馬主に手を出してしまって2年目のシーズンとなりました。 1年目は特にブロ…