鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデスペラード3戦目、再びダート戦!

どうも、やよいです。 エレディターレの記事が滞ったことでたまり続けているレース振り返り記事ですが、なとか次走までには間に合った…。 今回はそんなエルデスペラードの3戦目の振り返りとなります。 2戦目は3月のゆきやなぎ賞。 小頭数のレースとはいえ…

エレディターレ、4戦目、夢の先に…

どうも、やよいです。 既にレースから1か月ぐらい経っている気もするのですが、諸々整理も付いたので書くことにします。 前回は初めての芝挑戦ということで、JRAの芝コースをギンザグリングラス産駒が初めて走ることになりました。 7着で、次は福島かなあ…

POG2022-23 今週の様子(7月4週目)

どうも、やよいです。 桜島の噴火、意外と大変だなーと思っていましたがよくよく考えたら火山灰大隅半島に流れますよね。 大隅半島の牧場も大変なんだろうなあ…と微妙に夏の暑さで脳みそが端らなくなりかけています。 そういうわけですがあと1か月ちょっと…

POG2022-23 今週の様子(7月3週目)

どうも、やよいです。 梅雨は明けたはずなのになぜ雨が続くのだろう??? 梅雨の末期とは一体何を言っているんだろう???? と思いながらの三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。 結局有意義な週末は送っていません私です。 さて、そんな中でも今週はド…

POG2022-23 今週の様子(7月2週目)

どうも、やよいです。 世間では色々ありまして、ここで語り切れるものではないので触れないでおきたいと思います。 そんな中でも競馬はあるのですが…。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2022-23 今週の様子(7月1週目)

どうも、やよいです。 梅雨もさっさと撤退するかのように明け、夏本番となりました。 夏本番です。 夏の競馬といえばサマーシリーズと…焦燥感が心身を震わせる3歳未勝利戦。 楽しみですが、怖い。 そんな怖いことは置いといて、今年も京都競馬場の工事に伴…