鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2022-23 今週の様子(9月4週目)

どうも、やよいです。 秋のクラシックトライアルも決着を迎え、最後の1つのタイトルを争う本番へのメンバーも固まってくる頃。 2歳も年末へ向けての動きが活発になってきますし、楽しみなところです。 …まあこの文章を書いている時点で2歳も3歳もあまり…

POG2022-23 今週の様子(9月3週目)

どうも、やよいです。 クラシック最後の一冠を向けたトライアルも始まりまして、来月の本番への切符の戦いも始まっています。 まあ、指名馬には何の関係もありませんが…。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

京都サラブレッドクラブ2021産募集馬をチェックしてみた

皆様ご無沙汰しております。 やよいです。 先日9月9日に会員である一口クラブ「京都サラブレッドクラブ」の2021年産馬の募集ラインナップの最終決定版が公開されました。 先んじて発表されていた時点でも界隈をざわつかせていましたが、サマーセールを受けて…

POG2022-23 今週の様子(9月2週目)

どうも、やよいです。 秋の競馬も幕を開けていきます。 2歳馬はこれからデビューしていく指名馬も多く、これから一気に頭数も増えていきそうですし、楽しみなところ。 3歳馬は…知らないなあ? それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2022-23 今週の様子(9月1週目)

どうも、やよいです。 とうとう夏競馬も終了。 3歳未勝利戦も終わりを迎えます。 まあ指名馬に関してはすでに先週までに走っているわけですが、これで世代の争いとしては一区切り。 来週からは秋競馬となっていきます。 それでは今週のレースを振り返りたい…

2022年サマーセールでの京サラの落札馬をチェックしてみた

皆様ご無沙汰しております。 やよいです。 さて、サマーセールが開かれました。 昨今の諸々の高騰などもあって全体的に値段が上がっていることもあって、セレクトセールだけでなくサマーセールの全体的な価格上昇もあるのかと予想しています。 とはいえ、5…