鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2020-21 今週の様子(10月4週目)

どうも、やよいです。 とうとうこの日がやってきました。 クラシック最後のタイトル菊花賞。 先週はデアリングタクトが史上初無敗の三冠牝馬となりましたが、今度は史上初の親子での無敗の三冠がかかっているコントレイル。 まあメンバーを見てもほぼ確実で…

POG2020-21 今週の様子(10月3週目)

どうも、やよいです。 とうとうやってきた牝馬クラシック最後のタイトル秋華賞。 今年は牝馬牡馬共に無敗の三冠馬の誕生が期待されていますが、果たしてどうなるでしょうか。 一方で、2歳G1タイトルへつながるレースも行われています。 賞金加算をして、ま…

POG2020-21 今週の様子(10月2週目)

どうも、やよいです。 秋の東京・京都・新潟開催が幕を開けました。 来週にはとうとう牝馬クラシック最後のタイトル、秋華賞が行われます。 長いようで短かった…そんな感じです。 今週の開催から指定席限定で観客の動員もされ、競馬場に人が戻ってきました。…

POG2020-21 今週の様子(10月1週目)

どうも、やよいです。 クラシック最後のタイトルに向けて、牝牡共にメンバーが出そろいつつあります。 そんな中、秋のG1シーズンの幕開けとしてスプリンターステークスが開催されます。 そして、来週からはしばらくお別れとなる京都開催…。 それでは、今週…