鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2021-22 今週の様子(9月4週目)

どうも、やよいです。 9月も終わりを迎え、昼間こそまだ暑いですが大分秋っぽくなってきました。 今週はいろいろなニュースがありましたが、皆さんはお元気でしょうか? 心身いろんな意味で…。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2021-22 今週の様子(9月3週目)

どうも、やよいです。 先日の台風、西日本の方は大丈夫でしたか? 観測史上初の福岡上陸という変則的なルートで、大きな被害こそありませんでしたが、結構な風に見舞われました。 そして、台風一過の晴天ですごく昼は暑い…。 さて、今週は菊花賞トライアル、…

IFFはオンラインサロン?~新クラブ「インゼルサラブレッドクラブ」を分析してみる

皆様ご無沙汰しております。 やよいです。 さて、先日9月8日、私のTLを含むTwitterの一部界隈に大きな驚きを与えた一口クラブ「インゼルサラブレッドクラブ」誕生の一報。 運営母体が競馬ファンには有名な(いい意味でも悪い意味でもですが…)キーファーズ…

POG2021-22 今週の様子(9月2週目)

どうも、やよいです。 台風が沖縄に接近しています。 こういう話を見ると秋も近いことがわかりますし夜はさすがに心地よい気候になってきました。 先週の夏のローカル開催も終わり、2場でのメイン開催となりました。 が、京都競馬場改修工事の関係で中京と…

POG2021-22 今週の様子(9月1週目)

どうも、やよいです。 9月にもなると、朝夜は涼しくなりましたし、福岡でさえ雨が降ったことの影響もあって今日は昼間もなんだかんだ暑さをあまり感じません。 もうすぐ秋ですね。 そして、今週はとうとう3歳未勝利戦最後の週。 泣いても笑っても3歳の未…