鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2021-22 今週の様子(7月4週目)

どうも、やよいです。 梅雨が開けたと思えば照り付けるような暑さで北海道でも猛暑日になっています。 皆様体調はいかがでしょうか? 無理は禁物です。 さて、そうした中東京オリンピックが開幕しました。 オリンピック自体にどうこう言うのは若干話が違いま…

POG2021-22 今週の様子(7月3週目)

どうも、やよいです。 九州北部に続いて関東も梅雨明けをして、夏本番。 日中も中々に暑くなってきました。 体調を崩さないよう気を付けていきたいところです。 一方セレクトセールではサイバーエージェントの藤田社長が大きく目立つ形に。 本気で馬主として…

POG2021-22 今週の様子(7月2週目)

どうも、やよいです。 豪雨災害も全国各地で聞かれていますが、皆様ご無事でしょうか。 九州南部は梅雨明けが発表され、夏本番も近づいています。 さて、先日小倉競馬場に行きましたが、思い返すと本当に楽しかったなと感じています。 なんというか、また行…

小倉競馬場に行ってきました(21年7月)

どうもご無沙汰しております。 また、初めましての方は初めまして、やよいと申します。 さて、少し前にこういう記事を投稿いたしました。 nezuminopog.hatenablog.jp コロナ禍になる前は、開催されるたびに一回は地元福岡にある小倉競馬場の現地へ赴いていま…

POG2021-22 今週の様子(7月1週目)

どうも、やよいです。 宝塚記念も終え、夏競馬の開催です。 ローカル開催ながら、秋のG1に向けて大事な時期でもありますし、この時期の新馬戦で勝った馬がクラシックにも続いていく確率も十分高いです。 実際、今年のクラシックで勝っている4頭はシャフリヤ…