鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2020-21 今週の様子(8月5週目)

どうも、やよいです。 気づいたらとうとう8月も終わりを迎えます。 なんだかんだ言って時間の経過が早いものです。 さて、無観客開催は来月の1週目までとなりました。 競馬のネット販売が健闘していることもあって、無理に観客を入れるまでもないというこ…

POG2020-21 今週の様子(8月4週目)

どうも、やよいです。 猛暑が続く中、台風も接近して案外夜は涼しくなっている気がしますが、多分気のせいでした。 そもそも比較するのは連日の熱帯夜ですからすでに前提がくるっているんだ…。 さて、そういっている間に3歳の未勝利戦が今秋開催を含めて残…

POG2020-21 今週の様子(8月3週目)

どうも、やよいです。 盆を過ぎるこの時期に入ったと思ったら猛暑到来。 人馬ともに大変な季節です。いや、普通に暑い。 そんな中栗東トレセンで火事があり、4頭の馬が逃げ遅れて犠牲となる事故に見舞わせてしまいました。 また、この火事により呼吸器のや…

POG2020-21 今週の様子(8月2週目)

どうも、やよいです。 8月になったとたんに台風が接近しているなど、夏真っ盛り。 そして、新潟競馬場は全国的なコロナ感染者の増加によって観客を入れての開催は取りやめとなりました。 中々残念なところですが、競馬の無事な開催がまずは大事ですから…。 …

POG2020-21 今週の様子(8月1週目)

どうも、やよいです。 無事に梅雨明けもしまして、夏も本番。 新潟競馬場では県民と限定したうえで制限のある中で観客を入れての開催を行うことになりました。 コロナの感染者も増えていることで本来の競馬場の賑わいはまだまだ遠いですが、 なんだかまだ梅…