どうも、やよいです。
気づいたらとうとう8月も終わりを迎えます。
なんだかんだ言って時間の経過が早いものです。
さて、無観客開催は来月の1週目までとなりました。
競馬のネット販売が健闘していることもあって、無理に観客を入れるまでもないということでしょう。
現地の雰囲気を感じられないのはさみしいところではありますが、期待はしたいところです。
それでは、今週のレースを振り返りたいと思います。
応援時の個人的ルール確認
私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。
※応援馬券とは
1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より
今週のレース
なし
来週は出走があるので、それを楽しみにしています。
POG順位
先週に引き続き3位。
上位二人と順調に離されつつありますが…。
今後の展望
- ルペルカーリア
ルペルカーリアの記事が出ていました。
デビューはおおよその9月末か10月初め頃。
しかし、気になるのは「おっとりした性格」というところ。
距離は持ちそう、とは言われているものの、果たしてどうなのでしょうか…?
モーリス産駒は今月だけで6勝を挙げていますし、期待したいところです。
- マオノジーナス
追切が続いていますが、思ったより仕上げにきている様子。
もしかすると、最初の予定より前倒しになるのかも?といったところです。
とはいっても、ペースからして早くても中京最終週じゃないかなあ、とは思いますが。
こちらも追切調教が続いています。
ペースからして中山開催でデビューとなりそうです。
- コニャック
さすがに2戦もしましたし、放牧に出されました。
秋に向けて成長を期待したいところです。
- ソダシ
来週の札幌2歳ステークスに出走予定。
メンバーとしてはコスモス賞3着のコスモアシュラなどもおり、十分なレベルになりそう。
札幌最終週ということで芝も荒れていますし、元々ダート血統であるだけにいい結果を出してくれる気がします。
追い切りでは放牧前と同じく横山典騎手を鞍上に行っており、恐らくデビューでの鞍上も横山騎手になりそう。
ということは鞍上に合わせてデビュー戦の開催地が決まりそう…?
- ダディーズビビッド
次走は野路菊ステークスに出走予定。
ここできっちり勝って年末のG1に向けて準備を進めていくということでしょうか。
- ノックオンウッド
先日のクローバー賞で負けてそのまま続戦かな、休養かな…と思っていたらレース後のチェックで剥離骨折が発覚。
全治6か月という重症もの。
中々に痛いところではありますが、骨折で済んでよかったとも言えますし、1勝しているだけでもやはりよかったでしょうか。
陣営としてもクラシックよりは短い距離のイメージだったようですから、いい意味で休養になればいいのかなと思います。
- ダノンハーロック
先週の新馬戦を勝ったうちからの追加指名をしました。
シラユキヒメ一族の馬ということで、ダート血統ですが、父ルーラーシップですから距離もある程度持ちそう。というか、父の血統からすると案外芝も、という気はしないでもないですが。
新馬戦後は放牧に出されていますが、2歳~3歳春のダート戦線はあまり充実していませんから、レース選択が鍵を握ります。
果たしてどこを選択するのでしょうか…?