鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

POG2022-23に向けて1世代上の重賞勝利馬の弟妹をリストアップしてみた。

さて、ご無沙汰しております。やよいです。 POGは2021-22シーズンのクラシックの真っ最中。 シーズンとしてはイマイチ指名馬が思ったような活躍を見せていませんが、そういうやきもきしたところも醍醐味として楽しんでいます。 昨年アプリ配信となったウマ娘…

オリエンタルキング、初陣!

どうも、やよいです。 19年産の出資馬は3頭おり、2頭は既にデビューしていましたが、最後の1頭オリエンタルキングがとうとうデビューとなりました。 今回はそちらのデビュー戦の振り返りということになります。 オリエンタルキングは父アジアエクスプレス…

POG2021-22 今週の様子(4月4週目)

どうも、やよいです。 皐月賞も終わり、オークスやダービーまであと1ヶ月。 はやいなあ…と感慨深くなっています。 指名馬は…うん…。 それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2021-22 今週の様子(4月3週目)

どうも、やよいです。 皐月賞はとても白熱するものになりました。 指名馬も出ませんでしたし、ある意味でフラットな気持ちで見ることが出来ましたから、また違った楽しみ方が出来ました。 …で、指名馬はどうなのかというわけですが。 それでは今週のレースを…

京サラ20年産馬名選挙開催中です

皆様ご無沙汰しております、やよいです。 さて、早速ですが出資先の京都サラブレッドクラブにて、20年産の所属馬の馬名選挙が行われています。 昨年の19年産では、エレディターレの最終候補に残りまして、第二希望として馬名申請に出される結果となりました…

POG2021-22 今週の様子(4月2週目)

どうも、やよいです。 牝馬クラシック最初のタイトル、桜花賞でした。 ということは、あれから1年なのか…。 と感慨深いものの今年は指名馬の出走はなく、純粋にみられそう。 まあ仕事でしたけどね!!!! それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

POG2021-22 今週の様子(4月1週目)

どうも、やよいです。 年度も替わりまして、皆様お元気でしょうか。 さて、G1大阪杯は中心の2頭が敗れる中ポタジェが制覇。 重賞で好走こそするもののタイトルまで至らなかった5歳が初めての重賞タイトルをG1で獲得する結果となりました。 さて、この…