どうも、やよいです。
8月になったとたんに台風が接近しているなど、夏真っ盛り。
そして、新潟競馬場は全国的なコロナ感染者の増加によって観客を入れての開催は取りやめとなりました。
中々残念なところですが、競馬の無事な開催がまずは大事ですから…。
それでは、今週のレースを振り返りたいと思います。
応援時の個人的ルール確認
私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。
※応援馬券とは
1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より
今週のレース
なし
むしろ出ない週こそ追加指名馬を探すのが楽しいです。
POG順位
今週も引き続き1位。
つっても、大分差がなくなってきました。
今後の展望
- ルペルカーリア
当馬自身が、という話ではないのですが今週モーリス産駒が3勝。
とうとう産駒が本格化か?という様相です。
やはりこういった馬場のほうがあってるのかもしれません。
それにしても、勝ち馬の傾向としてサドラー持ちの率が高いんですよねえ…。
- タイトルホルダー
追い切りで走っていますが、どうやら「舌を括って」いるらしく。
舌を出して走る癖があるということですかね…とはいっても、今秋レパードステークスを勝ったケンシンコウも舌を出しながら1着になりましたし。
タイムもよくなりつつありますから、中距離あたりでデビューをできればというところでしょうか。
- マオノジーナス
入厩してすぐにゲート試験を受けて、無事に合格しています。
秋のデビューあたりになるのかな、と予想しています。
- コニャック
先週の新馬戦にてデビューをしましたが、レース後の放牧はなさそう。
となると、札幌開催中に続戦となりそうですね。
ここで勝ってほしいところではあります。
- ダディーズビビッド
次走ですが、野路菊ステークスという情報も。
メンバー的には主なレースならどこも有力馬が集まるでしょうし、賞金加算しやすいレースであればいいんですが、果たしてどこに…。
お知らせ
一口で出資をしているロックオンエイムですが、美浦に入厩後、ゲート試験に合格しました。
そう、まさかのマオノジーナスと同日…w
ですが、トモを落とす場面があったとのことで、リフレッシュ放牧に出されることに。
そして、デビューは秋のローカル開催ということですが、奥村師などの評価からするとクラブの方針とはちょっと異なりマイル~2000くらいのレースに出そうなんですよね。