鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

19年産馬名選挙、最終候補入りしました!

どうも、やよいです。

 

さて、つい先日京サラでの馬名選挙の記事を投稿いたしました。

 

nezuminopog.hatenablog.jp

 

締め切り後の木曜日に最終候補の4つが発表され、金曜より投票が始まっています。

 

 

さて、今回出資している3頭に応募したのですが、既に話していた通りアーベントロート19とシェリトリンド19は応募数が多いとの話。

したがって競争率も上がっていまして、結果は予想通り落選。

 

残るは、そもそも売れてないラナチュール19。

恐らく競争率はかなり低いのですが、だからと言って残っているかは別問題。

難しいだろうなあ、とページをスクロールしたのですが…。

 

 

ありました。

 

しかも、3つ応募したうちの3番目。

どちらかといえばネタ枠に近い候補。

「え、これが通るの????」と興奮と困惑が入り混じる複雑な感情がこみあげています。

 

いや、ネタ枠ではあるんですが、この名前は元ネタがあって、むしろ元ネタを考えると彼女の立ち位置からするとぴったりですし、そういった意味では選ばれてもおかしくなかったのかもしれません。

選考した中の人の琴線に触れた要因は定かではないのではっきり言えませんが…。

まさか元ネタ知ってる上で選んでいたら策士としか言えないけどそれはないだろうし()

 

 

 

最終候補の投票は金曜からすでに始まっており、来月7日まで。

その結果によって、馬名が決まることになりますが、私の候補が選ばれるかもそこではっきりとわかります。

出資していない他の馬の候補もどれも素晴らしいですし、どの馬名になったとしても応援したいところ。

まあ、選ばれなくてもラナチュール19の個人的愛称として呼ぶことにしますけど(

 

というわけでまだ投票してないのでどれに投票するか考えます。

非常に悩みます…。