鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

19年産馬名選挙に応募しました。

どうも、やよいです。

 

さて、先日会員である京サラにて馬名選挙の候補募集が行われていました。

kyoto-tc.jp

 

対象は現時点で出資募集中の全18頭。

このうち、出資馬に応募ができるようになっています。

 

私個人としては去年から一口馬主を始めたため、このような馬名選挙は初めて。

ワクワクとドキドキが入り混じっています。

 

そもそも応募総数が少なくなると予想しているのか、1頭の馬に対して3つまで馬名候補を応募できるようになっているようです。

どうやら調べたら普通は1頭につき1つだけ応募できるのがメジャーなのかな?

 

というわけで、自分も応募しています。

3つも応募できるので、少しお遊びみたいなネーミングも考えられますね。

本気の1つを悩むより、少し力を抜いて考えられました。

 

応募の総数から最終候補として4つに絞られ、そこから投票が行われることになります。

出資馬のうち、シェリトリンドとアーベントロートは応募数が多いらしいですが、そもそも500口のうち50口も捌けていないラナチュールはそこまで候補も多くならないでしょうし、どれか1頭でも最終候補に選ばれればうれしいところですが…。

 

最終候補は25日までに発表されるそうなので、非常にドキドキして待つことになりそうです。