鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(5月4週目)

どうも、やよいです。

 

先週はアーモンドアイによる公開集団追い切り調教が開催されていましたが、とうとう世代最強牝馬を決めるオークスがやってきました。

来週はPOGのクライマックスを飾るダービー。

残すところあと2回のこの振り返りです。

 

 

それでは、今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

なし

まあ来週が本番だし…(震え声 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位です。

ポイントの状況と特別登録を踏まえて2位以上は確定。

来週のダービー次第ということになりました。

 

 

 

今後の展望

帰厩してきました。

POG期間ではありませんが6月の阪神1400mの出走予定とのこと。

うーん、適性的にもっと距離を伸ばしてもいいとは思うんですけど、どうなんでしょうか…。

白百合ステークスに向けて整えていたのですが、ここにきて脚部不安により放牧に。

したがって、白百合ステークスの出走もなくなり、まさかのPOG期間での幕切れに。

色々と惜しい一年でしたね…。

 

  • サトノフラッグ

とうとう来週がダービー。

 

事前オッズでは3番人気と高い人気を見せています。

POGとしては泣いても笑っても最後のレース。

無事に走ってくれることをまずは期待しましょう。

 

 

 

おまけ

 

来週のダービーでPOG期間は終わりを迎えますが、既に来シーズンのPOGのドラフトに向けて準備を進めています。

宣伝もしときます。

twipla.jp

 

 

宣伝

さて、先日POG20-21シーズンに向けてこちらの記事を書かせていただきました。

 

nezuminopog.hatenablog.jp

 

nezuminopog.hatenablog.jp

 

 

nezuminopog.hatenablog.jp

 

ドラフトに向けてどうぞ指名候補の参考になればと思います。