鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2022-23 今週の様子(10月4週目)

どうも、やよいです。

 

今週は菊花賞

制したのはアスクビクターモアでしたが、わずかの差という勝負となったのはボルドグフーシュ。

ゆきやなぎ賞から応援していただけに、この走りには感慨深いものがあります。

 

指名馬?しらんなあ…。

 

 

それでは今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典よりjra.jp

 

 

今週のレース 

 ☆2歳馬

なし

来週走る予定なのでセーフ(?)

 

 

☆3歳馬

なし

ちなみに入厩してるの1頭だけ()

 

 

☆4歳馬

なし

まあ先週走ったしね…?

 

 

☆5歳馬

なし

なんと、今週は1頭も出走なしでした!!!

 

 

 POG順位 

22-23シーズン

先週より順位変わらず1位。

 

 

 

21-22シーズン

先週から変わらず6位。

 

 

今後の展望   
  • ディンディンドン

どうやらデビューも近いようです。

で、その条件がどうやらダートのようです。

 

来週の萩ステークスに登録されています。

頭数的にも好勝負を期待したいところです。

 

先週のレース後、続戦のようです。

使いながらという感じでしょうか。

 

  • テラステラ

どうやらもうすぐ帰厩することになりそうです。

どれくらい成長しているでしょうか。

 

  • ウンブライル

前走は勝利をしまして、年末に向けていくことになりそうです。

3連勝でG1となるでしょうか。

 

帰厩しています。

次走は黄菊賞ということで、思ったよりも早かった…。

 

来週の萩ステークスに登録されています。

相手的には…エレガントルビーと被るわけですが果たして。

 

  • エイムインライフ

先週の新馬戦で勝ったのですが指名しました。

血統的にはジャンダルムの姪で、勝つおじと同じキトゥンズジョイ産駒。

来年のサマースプリント以降を狙えるかなという目論見で追加指名となりました。

次走は白菊賞で、同条件。

無理ないローテで勝ちを重ねてほしいところです。

 

 

  • ロン

帰厩後の坂路はあまり無理をしていない様子。

まずはじっくりという感じでしょうか。

 

 

  • マンインザミラー

帰厩しています。

若しかしなくても、またジャパンカップ当日のレース狙ってる…?

 

  • ダディーズビビッド

先週はレースを勝利しています。

そして次走は京都金杯になる様子。

…ま、マイル????

 

  • モンファボリ

次走は道頓堀ステークスになるようです。

予想通りのレース選択ではあります。

 

 

  • ラヴユーライヴ

前走の後放牧に出されています。

恐らくですが、あと2戦ぐらいでしょうし勝ってほしさはありますが…。

 

 

一口出資馬の話

エルデスペラードはゆっくり調整していきそう。

2歳はメーリッハベイが早ければ来週デビューの可能性も。2頭目のデビューなるでしょうか。

グランシャスールはまあふてぶてしく構えてます。どうせ検疫取れないだろうと。

で、モルデュールはどうやら骨瘤が見られたようでここでの頓挫。ちょっと痛いですね…。

バスドラムガールとダズリングダンスは大きく変わらず。

 

そして1歳馬の最初の更新が。

なんか牡馬より牝馬のほうが大きいような気がしますが気にしません。