鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(3月5週目)


 どうも、やよいです。

 

とうとう無観客でのG1開催となったこの週末。

一方関東では日曜日に降雪があり、中山競馬は途中で中止。火曜日にレースは延期されることになるなど、波乱のある週末でした。

来週からはとうとう3歳G1も本格化するわけですが、果たして…。 

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

なし

まあ、タイミングの問題もありますからね…。

 

 

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位です。

 

 

 

 

今後の展望
  • シルヴェリオ

前走の惨状を今でも思い返したくないレベルですが、どうやら次走は京都新聞杯あたりを照準にしている様子。

つまり、ダービーへのラストチャンスといったところでしょうか。

恐らく京都新聞杯青葉賞で天秤にかける感じになると予想します。

京都新聞杯皐月賞を回避するアドマイヤビルゴが出走予定ですし、優先出走権のことも考えると後者の方が…とも思えますが。

 

 

  • エオスモン

ひっそり帰厩してます。

さて、どこで使うでしょうか…?

 

 

おまけ

先週分ではあるのですが、こんなツイートをしました。

3日開催で暇だったということもあるのですが、ちょっとまとめてました。

まあ、今週出走馬もいたので、ブログ内で改めて画像を貼っておこうかと思います。


f:id:pikatyou:20200401041121j:image

全体と牡馬牝馬別のトップ5。

ところでファーストフォリオさんは元気にしてるんでしょうか…?


f:id:pikatyou:20200401041128j:image

距離別のトップ5。

 


f:id:pikatyou:20200401041137j:image

出走回数ランキング。

ランキングに入ってまだ賞金0のエオスモンさん…。