鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(4月1週目・2週目)


 どうも、やよいです。

 

とうとう4月を迎え、3歳G1の始まりを告げました。

さあて、レースの振り返りをしていこうと思っていたら…あれ、1週目分の更新してない?

確かブログの記事を書いたような…保存し損ねた…?

 

と、今になって書いていたはずの内容が残っていないという不始末。

というわけで、今回は2週分を書くことにします。

いや、1週目のレースはなかったけど。

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

アブソルティスモ 11日 中山11R ニュージーランドトロフィー(G2)

前走ファルコンSで惨敗し、NHKマイルへ負けられない一戦となりました。

しかし、やはり相手は強敵ぞろい。

正直、このメンツで勝つのは厳しそう。

優先出走権を目標に…というところでしょうか。

 

race.netkeiba.com

 

 条件からしてあまり人気は高くなかったものの、レース運びはなかなか悪くなく4着。

惜しくも優先出走権は逃したものの、前走に比べてもまともなレースでした。

さて、陣営はどうするでしょうか。

抽選覚悟でNHKマイルの登録を目指すという手もありでしょう。

非常に読めないですが果たして…。

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位です。

 

 

 

 

今後の展望

次走は自己条件の1400mになりそう。

うーん、その距離で行くのはどうなんでしょうか…。

なんとも言えないところ。

 

  • サトノフラッグ

来週がとうとう皐月賞

さて、とうとうクラシック本番となりますがどうなるでしょうか。

念願の国枝師初の皐月賞のタイトルに向けて調整してほしいところです。

 

  • ラヴユーライヴ

来週末がデビューとなりそう。

タイミングからしオークスには間に合わなさそうですが、デビューを勝利で飾ってほしいところです。

 

  • バトーデュシエル

恐らく追い切りをしている様子からして来週レースが合ってもおかしくはなさそう。

そろそろ勝ちたい…。