鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(3月1週目)

 どうも、やよいです。

 

新型コロナの影響で無観客開催となりました。

当面の間、このような形になりますがそれでもレースは開催されます。

ひとまずそこは見守るとして、普段とは違う環境でどうなるのは気になるところ…。

 

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

キンブレル 29日(土)中山1R 未勝利戦

3週間ぶりの出走となりました。

開幕週の最初のレースですし、馬場の状態も悪くないですから、どうなることやら。

最低でも掲示板内には入ってほしいですが…。

 

 

db.netkeiba.com

 

 この距離案外悪くないのかもしれません。馬券内には入らずも4着という結果に。

もう少し距離を伸ばしてみたらすんなり勝つのかもしれません…。

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位です。

 

 

 

 

今後の展望

前走のことは思い出したくないレベルですが、次走は月末の君子蘭賞になるとのこと。

阪神1800mというところ、マイル路線なのかオークス路線なのかどっちつかずですが、どちらに照準を合わせているのだろうか…?

且つまだ帰厩も追い切りのタイムも出ていない状態ですので、時間の心配もありますが…。

 

 

  • サトノフラッグ

とうとう弥生賞が目前となりました。

最高のレースを期待したいところですが果たして…。

気になるのは天気でしょうか。

 

  • バトーデュシエル

追い切り調教が進んでいますが、タイムだけなら未勝利とは思えないほど十分なもの。

後はやはり精神面なんでしょうか…。

レースに出るとしたら、観客のいないコースでどうなるのか気になるところではあります。