鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(11月3週目)

どうも、やよいです。

とうとう今年も残り1か月半ほど。

ということは、来月は2歳のG1レースがあるということか…!?

 

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース
  • サトノフラッグ 15日2R 未勝利戦

前走のデビュー戦で最初から最後まで見どころも特に感じられない結果でした。

変わり身すればどうなるかといったところ、騎手は予想通りマーフィー騎手となりました。

さて、果たして…。

 

 

 

db.netkeiba.com

 

2歳のこの時期にこのタイムを出す府中の高速馬場にはいろいろ思うことはありますが、コースレコードを記録して勝ちました。

マーフィーのレース運びやはりすごい…(2週連続のコメント)

序盤から集団で溜めてから最後に差して3馬身差で勝利という結果。

一度レースをしただけでここまで変わるのか…という驚きもあります。

というか、十分に凄い結果ではあったのに、そのあとのレースでのインパクトが強すぎて若干印象が薄くなっていますが、次走も勝てればダービーも近そうです。

 

 
POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位です。

 というか、結局差が縮まらないから…()

 

 

今後の展望

先週スクミが出たという話を見かけたものの、追い切り調教ではなかなか調子がいい様子。しかもしれっとマーフィー…?

23日の京都新馬戦に出走予定とのこと。

もちろん調教で乗っているからしてマーフィー騎手予定だそうで。

 

 内心3週連続マーフィー様様と言える流れを期待しています。

 

  • シルヴェリオ

先週のレースで勝ちましたが放牧に出されました。

さて、次のレースはどこで使うのでしょうか。

 

 

  • バトーデュシエル

次走は12月の阪神になりそうです。

30キロ増から10キロほど落としてるようで、大分悪くはない感じではないでしょうか。