鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(11月2週目)

どうも、やよいです。

朝晩は本当に冷えますね。

もうすぐ冬ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース
  • シルヴェリオ 9日4R 未勝利戦

前2走は共に4着とかなり不安なところもあるのですが、高額馬且つ血統の良さもあって騎手には恵まれています。

今回は短期免許で来日中のマーフィー騎手。

それだけの期待は大きいのですが、果たして三度目の正直となるのでしょうか。

 

race.netkeiba.com

 

想像以上の快走で勝利。マーフィーやっぱすげえや…!

スタートから2番手を先行してからの最後は4馬身差をつけてのゴール。

十分なレースだったのではないでしょうか。

上がりタイムは正直相変わらずなところもあるのですが、終わってみれば同距離の黄菊賞の面々より速いタイム。

ここにきて素質の高さが出たといったところでしょう。

無事に未勝利からステップを上げましたが、序盤から先行すれば勝てる力はあると見ていいでしょうし、京都の芝が合っているとするなら、工事に入るまでに京都でもっと勝ってほしいところです…。

 
POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位です。

 

 

 

今後の展望

来週あたりの見込みでしたがどうやらスクミが出たようで。

中々上手くいきませんね…。

 

 

帰厩しました。

次走はどうやらこうやまき賞になるっぽいですね。

さて、中京の馬場は合うのかはともかく、年内に勝ちを増やしたいところでしょうか。

 

  • サトノフラッグ

来週あたり出るのでは、という期待があります。

どうせだし身元引受人をやっている縁からマーフィー騎手とか期待したいんですがどうでしょう…?

 

  • バトーデュシエル

帰厩したようですが、30キロ増えているとのことなので、若干時間を要するかな?といったところ。

京都に間に合わせるか、阪神開幕を狙うかってところになりそう。

次は良馬場を期待したいです。