鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(2月4週目)

 どうも、やよいです。

 

変則日程での開催に加え、昨今の感染症の動向もあって色々と気になることは多い日々。

おそらくJRAも無観客開催になるのかな?と執筆時点では想定されてます。

 

ともかく、レースに関してはまったはかけられませんし、落ち着いて見守るしかありませんが…。

 

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

なし

 

1か月ぶりぐらいに出走なしでした。

でも、先週エオスモンと一緒に走ったゴッドカーヌスティが続戦で結果を出したんですよねえ…。

 

 

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位です。

 

 

 

 

今後の展望

ファルコンステークスまであと半月ほどということで帰厩した様子。

さて、この放牧でどれだけ力をつけたでしょうか?

 

  • バトーデュシエル

調教では十分な走りを見せています。

レース本番で力を出せれば勝ち上がれそうではあるのですが、果たして…。

 

 

おまけ

 

先日23日、小倉競馬場へと行きました。

今回は同じPOGの参加者でもある篠池さんと。

ちょうど指名馬のサトノエスペランサも出走するということで、応援しましょう!

しかし、シュタルケか…人気高いけどちょっと不安だな…?

と思っていたら、目の前で審議からの降着を見ることになるとは。

ところで、メインレースでヴェロックスさんはどこに消えたんでしょうかね…?

 

 

そして、レース後は馬場開放でした。

変則日程でいつも以上に荒れていた芝(ニワカでもわかるレベルの荒れ方です)でしたが、馬場に入ってわかるもの凄さ…。


f:id:pikatyou:20200227045311j:plain

f:id:pikatyou:20200227045513j:plain

 

こんな中でもレースを走り抜けた馬と騎手の皆さんには感服です。