鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(3月4週目)

 どうも、やよいです。

 

未だ広がり続けるコロナ渦。

ドバイワールドカップも中止になるなど、影響は計り知れません。

さて、国内の競馬もどうなるか不透明ではありますが…。

 

そんな中3日の週でした。

 

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

キンブレル 20日(金)中山2R 未勝利戦

中々上手くいきませんが、今回が中山のダート3戦目。

過去2度掲示板に入ったのは中山ですし、チャンスさえあれば…といったところ。

果たして、今回はどうでしょうか…?

 

db.netkeiba.com

 

レース運びは十分悪くないこともあってか、2度目の3着入りでした。

やはり中山が合っているんでしょうか。

あと何かもうひと伸びあれば勝ち上がれるチャンスはありそうな気がします。

 

 

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位です。

 

 

 

 

今後の展望
  • サトノフラッグ

皐月賞でどうなるかといった鞍上問題ですが、2着だったワーケアが回避したことにより、ルメール騎手となることに。

その鞍上はドバイ入りしたものの、ワールドカップ中止と2週間の隔離要請を受け現状大阪杯の週まで騎乗できない見込みに。

その影響はどうなるかは分かりませんが…。

 

  • ラヴユーライヴ

とうとう入厩に加えて馬名登録がされました。

追い切り調教もやっているようで、この調子だとダービーごろまでにはデビューできそうかな?といった具合。

POG期間中の活躍こそはなりませんでしたが、しっかり無事にデビューしてくれるだけでも十分でしょう。

 

・バトーデュシエル

どうやら放牧には出されていないので、このまま続戦という形になるのでしょうか?