鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(10月3週目)

どうも、やよいです。

まだまだ台風の爪痕がありますが、今度は21号が接近しているようです。

もうそろそろ台風はいいんだけどな…。

 

先日の台風の影響もあり、東京開催は3日開催となりました3周目のレース…。

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース
  • サトノフラッグ 19日(土) 東京5R 新馬

さてとうとうやってきたサトノフラッグの新馬戦。

しかし、ちょっと気になるのは他の馬も良血がいるんですよね。

そのせいもあって3番人気。ここまでの時間のかかった感じを踏まえると馬券範囲内に入れば上出来な気がしますが果たして…。

 

race.netkeiba.com

 

えぇ…(困惑)

まさかのスタートから出遅れ気味で、非常に怪しい雰囲気でしたが、最終的には6着。

最後の直線の伸びは今後の成長次第では十分期待はできますが、全般的にはいいところがなかったなーという印象。

それ以上に、上位2頭が明らかにレベルが違いました。

まあ、次のレースで判断は出来そうです。

 

 

  • キンブレル 20日(日) 東京2R 未勝利戦

新馬戦は残念な結果でしたが、調教では期待の持てそうな内容だったのでどうでしょうか。

メンツ的にも悪くはなさそうなのですが、気になるのは騎乗がこの前日サトノフラッグに乗って見事にやらかしている戸崎騎手というところ…。

 

race.netkeiba.com

 

知ってた。

色々と知ってた。

寧ろ新馬戦のほうがまだマシな競馬だったんじゃないかというくらい特に見どころもないまま終わっていました。

うーん…このメンツで 掲示板に入れないとなると、結構きついですが…。

次に期待しておきます。

 

 

  • エオスモン 21日(月) 東京1R 未勝利戦

元々先週の日曜日の同レースに出走予定だったものが、中止になったのですが、スライドでこのレースとなりました。

しかし、本当にダートに挑戦ですが、これがどうなるのか…?

 

race.netkeiba.com

うーん、きつい。

とはいえ、 コーナー通過あたりまでを見ていくと決して悪くない感じ。

最後の伸びさえどうにかすれば、ダートで行けそうな感じではあります。

 
POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位です。

 

今後の展望
  • シルヴェリオ

帰厩したとのこと。

そして、次走では騎乗がマーフィー騎手になるとの話もあったり…?