鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(10月1週目)

どうも、やよいです。

とうとう10月。

朝晩は大分涼しくなってきました。

秋の競馬も楽しみですね。

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

さてとうとうきてしまった本番G3のレース。

個人的にはサリオスよりも新馬戦で圧倒的な走りを見せたクラヴァシュドールも気になるところ。

サリオスも乗り替わりですし、チャンスは大いにあります。

最悪でも掲示板にはどうにか入ってもらいたいところですが、さてサリオスへのリベンジはなるでしょうか?

 

db.netkeiba.com

 

…なりませんでした。

というか、サリオスが強すぎる…。

レース全体を見てみると、新馬戦のように逃げの走りでしたが結局差されて3着に沈む結果。

勝った未勝利戦では差してなんとか勝ったのですが、ラストの伸びはちょっとイマイチなのかなあ、という感じを見受けられます。

もしかすると、直線が短いコースならすんなり勝てるレース出来る気がします。

おそらく再び立て直しに来ると思いますが、うまく差し馬と被らないローテが組めれば勝ち数は稼げそう…かな…?

 

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位。

まあサリオスが勝ったのでサリオスを指名し順位トップを独走している方との差は広がるばかりですが…。

 

今後の展望
  • サトノフラッグ

同じサトノの馬であるサトノエスペランサと出走が被るためレースが後回しにされたという話を先日見かけましたが今週末は台風により中止の可能性も。

むしろ後回しにしてもらえてラッキーともいえそう。まあ、来週走るとも言ってないんですけど。

 

 

  • キンブレル

どうやら今週末出走らしいんですが、台風が来てるんですよね。

さて、どうなるのか…。

 

  • エオスモン

どうやら今度こそダートにいくっぽい…?

適性は果たしてあるのか、あればいいけど…。それよりも、台風ですけど…。

 

 

おまけ

 

「あー野球心臓に悪いけどチャンネル変えよ、あ、京都大賞典始まるやん。」

そう思った日曜日、競馬中継にチャンネルを変えて数秒後、落馬を見ました。

「うわ、落馬やん…というか、この馬めっちゃ騎手いないけどいい走りっぷりやんけ」

その馬はウインテンダネス。

それにしても、走りっぷりもいいししれっとエタリオウの前ふさいでるし、直線に入ると馬群割って入ってきてるし最終的には実質6着でグローリーヴェイズ差してるし、なんだこの子…。

その後も軽快に走り続ける姿を見つつ、賢いなと感じていました。

 

で、実際ネタになると思ってネタツイ投げたんですよね。

 

 

ウインテンダンネスの一口馬主さんにRTされてました。

えっと、なんというか、それでいいんですかね…?(恐縮)

多分次のレース出るなら応援馬券買うかもしれない…。