鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(9月2週目)

どうも、やよいです。

とうとう9月になりましたが、とにかく暑い!

台風も関東を直撃しましたし、まだまだ夏らしさが残っています。涼しくなって???

 

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

なし。

 

とはいえ、そろそろ出走しそうです。楽しみ。

 

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位。

 ですが、下位との差がじりじり狭まっています…。

 

今後の展望
  • シルヴェリオ

新馬戦では惜しくも馬券圏外でしたが、どうやら次走の見込みが立ちそう。

9月後半の阪神開催で走るかな…といったところみたいです。

次は勝ってほしいところ…。

 

  • サトノフラッグ

どうやら10月の東京開催でのデビューが目標とのこと。

そういえば調教師の国枝師が11月から短期免許で来日するマーフィーの身元引受人になっているはずですが、デビューで勝てば…?

 

  • エオスモン

どうやら週末に出走する様子。

ただ、ダートの1200らしいのですが…?

距離適性といい、ダート適正といい、かなり未知数ですがどうなんでしょう…?