鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(9月1週目)

どうも、やよいです。

とうとう9月になりまして、まだまだ残暑厳しいですが日が暮れると秋の虫が鳴いているのが聞こえます。

秋ももうすぐですね。

ということは、秋の競馬も近づいているということ…。

 

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

なし。

 

 

おおよそ秋に向けて力を蓄えている馬が多いですね。

 

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位。

 

 

今後の展望

未勝利戦で無事に勝って放牧に出されていましたが、どうやら次戦はサウジアラビアロイヤルカップを目指しているとのこと。

昨年はグランアレグリアが制したレース、確かに十分向いている距離でしょう。

なお、新馬戦で惜しくも勝てなかったサリオスも照準をこちらに合わせているようです。6月以来の再戦となるのでしょうか。

 

  • エオスモン

新馬戦で負けた後に放牧に出されていましたが、どうやら帰厩したとのこと。

前回のレースは天気と馬場に恵まれませんでしたので、次のレースは恵まれますように…。