鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(8月1週目)

どうも、やよいです。

とうとう8月、とにかく暑い!

さらに台風も接近してる!

そんな夏の詰め合わせセットはいらないんですけども…。

 

そんな中、夏の競馬もアツくなってます。

さて、どんなレースが待っているのか。

 

 

では、早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

8月4日(日) 札幌1R 2歳未勝利

 アブソルティスモ

 

6月の新馬戦ではサリオスに負けてしまいましたが、おそらく今回は勝ち上がるでしょう。

そう思った人も多かったのか、単勝は1.1倍と人気が集まりました。

まあ、よほどのことがない限り勝てるとは思いましたが…。

最悪賞金圏内はいけるんじゃ…?

 

race.netkeiba.com

 

なんとか勝ちました。ちょっとひやっとする展開でしたが。

ひとまず勝てたということでほっとしています。

その調子で札幌2歳Sだ!

…と思っていたのですが、どうやら秋まで放牧とのこと。

まあ、元から秋まで放牧する予定だったのかもしれませんから、まずは次に向けて力をつけてほしいです。

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位。

 

 

今後の展望
  • サトノフラッグ

思ったほど調教が進んでなさそうな感じ。

このペースだと秋の府中あたりに照準を当てていく感じになるのでしょうか。

 

  • バドーデュシエル

前回のレースは勝てませんでしたが、どうやら次のレースは9月の阪神が目標のこと。

馬場の状態が良ければ勝てる可能性は高いですし、まずはしっかりと力をつけてほしいところです。

 

  • ラヴユーライヴ

そういえばドラフト指名馬の紹介以来触れてもないし、何をやっているのだろうと思って調べたらなんと先日後肢の球節を骨折してしまった様子。

デビューはズレてしまいますが、元気であることがまず一番ですし、ひとまずしっかり回復してもらいたいところです。

 

 

 

 

おまけ

 

 

日曜日、このPOGの仲間であるフォロワーたちと小倉競馬場へ行きました。

冬に行って以来、二度目です!

 

…まあ、結果こうなりましたけど!!!