鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(7月4週目)

どうも、やよいです。

日本各地で梅雨明けを迎え、夏本番。

そして夏の札幌・新潟・小倉開催がスタート!

さて、どんなレースが待っているでしょうか。

 

 

では、早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

7月28日(日) 札幌5R 2歳新馬

 キンブレル

 

人気は高くないものの、圧倒的な候補もいるわけではないので、チャンスはありそうなメンツでした。

 

最悪賞金圏内はいけるんじゃ…?

 

db.netkeiba.com

 

…と思ったものの、最後はあまり伸びず6着に。

正直思ったほど伸びなかった。

とはいえ、全く悪いというわけではなく、仕切り直し次第では勝ち上がってくれるかもしれない。期待です。

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位。

2か月でメンバー6人中5人が指名馬の出走をしています。

 

 

今後の展望

8月4日の札幌未勝利戦(芝1500M)に出走予定とのこと。

デビュー戦ではサリオスに負けましたが、ここで勝ってつなげたいところです。

そしてあわよくばそのまま札幌2歳S を狙うのでしょうか?

 

 

 

おまけ

 

www.jra.go.jp

 

いつかは来るとはいえ、こうなるとは…。

突然の報せで驚きでした。

現役馬としても、種牡馬としても圧倒的な成績を残し、今の競馬界にも大きな影響を与えています。

このPOGでも何頭ものディープ産駒がいますし、先日亡くなったブルトガングもその一頭でした。

向こうでもゆっくり休んで、元気に走り回って欲しいところです。