鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(8月2週目)

どうも、やよいです。

世間はお盆ですね!

まあ私は暦通り仕事なんですけどね!!!コミケってなんだよ!!!!!

 

…と、すみません、完全にただの私怨でした。

そんなわけですが、夏の競馬もアツいです。それ以上に気温も暑いし、台風も来てるけど。

でも、荒れるのは天気だけで十分ですよね、でも大荒れのレースも面白いです。先週大爆死したけど。

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

なし。

 

こればっかりはしゃーない。

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位。

 他の方の指名馬はそれぞれ賞金を獲得しており、

 

今後の展望

先週のレースで無事勝利した後に放牧を表明してあった通り、天栄に放牧に出されました。

秋までしっかり休めて勝てる力をつけてほしいですね。

ところで、藤沢師の馬が結構いい感じに勝ち上がっているそうなんですが、今後の使い分けにも影響が出そうな気が…?

 

 

 

 

 

おまけ

 

www.jra.go.jp

 

先日ディープが亡くなったことも驚きでしたが、まさかキングカメハメハも逝くとは…。

体調は良くないことは知っていましたが、これほど早く亡くなることは考えてませんでした。

指名馬にキングカメハメハを父に持つファーストフォリオがいるのですが、血統を守るという意味で無事に頑張ってほしいところです。