鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(6月2週目)

どうも、やよいです。

 

6月になり、関東では梅雨入りし、夏も近づいてきましたね。

(私の住む九州北部はまだ梅雨入りしていませんが…先日の雨で梅雨入りするかという予想もあったのですが、果たしていつ入るのでしょうか?)

 

 

 

POGも2週目、先週の新馬戦から動きはありましたが、どうなるでしょうか。

それでは、今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

なし

 

 今週は、指名馬の出走はありませんでした。

というより、仲間内でやっていますが、その全員指名馬のレースはありませんでした。

 

POG順位 

 

誰一人走る馬がいなかったので先週から変動なしのグループ内POG2位。

来週の函館開幕で出走予定の馬が他の参加者の指名馬にいるようなので、来週は順位の移動がありそうです。

 

 

今後の展望

先週新馬戦でサリオスに負けたものの、後ろとは大差があり続戦との話もあって期待していたのですが、まさかの放牧。

うーん……普通に夏の未勝利戦なら勝てる要素ありそうなのですが。

 

  • シルヴェリオ

どうやら23日の新馬戦出走が濃厚。

ハーツクライ産駒はサリオスといいワーケアといい新馬戦を勝っているだけに期待は大きそう。

騎手がルメールを予定しているのですが、この日にある宝塚記念レイデオロにするとして騎乗するのなら阪神新馬戦になるのか…?

 

  • ブルトガング

どうやら22日の府中を目標にしている様子。

再来週ですが、どのような走りを見せるのでしょうか。

あと案の定他の人の馬とレース被りそう。しゃーないけど。

 

  • キンブレル

どうやら入厩した様子。このペースだと夏には走る可能性はありそうです。

 

 

 

 おまけ

宝塚記念の登録馬が発表されました。

race.netkeiba.com

 

なかなかそうそうたるメンツ…

 

 

…ショウナンバッハ?

 

 

ショウナンバッハ!?!?!?!?!?!