鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2020-21 今週の様子(6月3週目)

どうも、やよいです。

 

梅雨入りもしましたが、中休みは近年にしては涼しい一日が来たりしています。

今年は例年より暑い夏になるとのことですが、どうなるのでしょうか…。

 

 

それでは、今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

なし

むしろドラフトによる初期メンバー2頭がすでに走って共に馬券内なので十分すぎるといえそうです。

 

 

  

 

 
POG順位 

出走はありませんでしたが、後述する追加指名分と今週の勝利を受けて今週も1位。

まあ他のメンバー全員が走り始めてからがスタートですし。  

 

 

 

今後の展望
  • マジカルステージ

先週の新馬戦では3着となりましたが、放牧には出されていない様子。

恐らく函館開催中の未勝利戦に出走するのかもしれません。

確かにローカル開催ということも含めて、ここで勝ち上がっておくとかなり有利ではありますが…。

 

 

追加指名2頭目で選ばせていただいたのはFrankel産駒の牡馬。

元々指名候補に入っていたものの、指名漏れしていました。

新馬戦を勝ったことにより、指名をいたしました。

新馬戦後はさっそく坂路を走っており、函館2歳ステークスに向けて動いているようです。

 

 

お知らせ

 ウイニングポスト買いました。

まだ実名化の途中ですが、俺頑張ってワキア購入するんだ…。