鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(3月3週目)

 どうも、やよいです。

 

先週は弥生賞でサトノフラッグが勝利しましたが、3歳G1に向けてのレースが続いていきます。

ここで勝つことで、G1への道がつながるわけですが、果たしてどうなることでしょうか。

 

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

バトーデュシエル 14日(土)中京4R  未勝利戦

ここまで3敗ですが、相変わらず調教では調子がいいんですよね。

ですから、無観客ということも踏まえれば、距離も短くしたことでチャンスは大きそう。

新馬戦も重馬場の中京でしたし、期待は持てます。

 

race.netkeiba.com

なんというか、微妙な結果に。

フルゲートで多かったとはいえ、なんとも言えないところ。

逆に短くしすぎたのか?とも思えますし、逆に距離を伸ばした方がいいのか?とも思える結果。

さて、ここからどうするのでしょうか…。

 

アブソルティスモ 14日(土)中京11R ファルコンステークス(G3)

前走クロッカスステークスでは4着という結果でしたから、正直ここは勝ちたい一戦。

ですが、前走でも買ったラウダシオンがいるなど、正直勝つのは難儀しそう。

最低でも賞金獲得はしてNHKマイルに繋げられたいところはあります。

ただ、勝ってるのが1600mだけなので、ちょっと不安要素があるのですが…。

 

race.netkeiba.com

 

( ゚Д゚)…!?

 

なんですか、これ…。

 

非常に素晴らしいくらいのスタート出遅れ。短距離でこれは普通に痛い。

そして極めつけは最後の直線を内枠に。完全にスピードが落ちました。

うーん、これは…今までもスタートの遅さは見受けられましたが、完全に課題になっています。

寧ろアレでよく11着で済んだなってレベルです。ひどいとしか言いようがない。

正直、これでNHKマイルの道はかなり厳しくなったと言えそう。

 

 

ところで、ここで勝ったシャインガーネット。

馬主さんがバトーデュシエルの方なんですよね。

あと、鞍上田辺騎手なんですよね。 

 

 

田辺なんでさっきは惨敗だったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ちきしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

 

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位です。

 

 

 

 

今後の展望
  • キンブレル

続戦の為追い切りが合っていますね。

さて、次のレースはどこで使うのか…。