鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2019-20 今週の様子(9月4週目)

どうも、やよいです。

週末は台風が接近しまして、直撃こそしませんでしたが、強風の被害は大きかったですすね。

皆様は大丈夫だったでしょうか?

 

それでは早速POGの今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース
  • エオスモン 22日(日) 阪神2R 未勝利戦

新馬戦は悪天候で重い馬場だったこともあって惨敗を喫したエオスモン。

力を蓄えて未勝利戦に臨みました。

それにしても、牝馬限定の未勝利戦なのですが結構メンツが揃っています。

少なくとも、掲示板圏内には入ってほしいのですが、果たして…。

 

db.netkeiba.com

 

ちょっと、見どころといえるものもなく負けてしまいました。

うーん、これは…。

仕切り直しで改めて頑張ってほしいとしか。

 

 

POG順位 

先週から変動なしでグループ内‘POG2位。

 トップとは3倍くらいポイントの差がありますので、アブソルティスモに期待します(ぉ

 

今後の展望

サウジアラビアロイヤルカップに出走予定ですが、前2走で騎乗したルメール騎手は凱旋門賞の為、その日日本にはいません。

というわけでどうやら当日は戸崎騎手になるようです。

いや、なかなか期待できるんじゃないでしょうか?

 

  • シルヴェリオ

追い切りではなかなか好調のようです。

次のレースではしっかり勝ち上がるのを期待したいところ。

 

  • サトノフラッグ

短期の放牧に出されていたのですが帰ってきたようです。

これは、結構デビューが近そうですね。

 

  • キンブレル

帰厩してきたようです。

ですが、追い切り調教のタイムが気がかりです…。

 

半姉サートゥルナーリアは神戸新聞杯で勝ちましたが、半月ほど前にゲート試験に合格しています。

ドラ1指名しただけの期待を持っていますので、まずは放牧先でしっかり力をつけてデビューに備えてもらいたいところです!