鼠の気ままに馬ライフ

POGや一口馬主など、競馬にまつわる話をしていきます。

POG2020-21 今週の様子(7月4週目)

どうも、やよいです。

 

なんだかまだ梅雨が開けません。

天気予報を見る限りもうすぐ梅雨明けしそうではありますが…。

 

 

それでは、今週のレースを振り返りたいと思います。

 

 

 

 応援時の個人的ルール確認

 私の指名馬が出走する際は、応援馬券を購入することにしています。

 

応援馬券とは

1頭の単勝式・複勝式の馬券を、セットで同額購入できる馬券。 -JRA 競馬用語辞典より

jra.jp

 

 

今週のレース

なし

 

 

 

 
POG順位 

今週も引き続き1位。

新潟や札幌の開催も始まっていますし、今後新馬の出走も増えてきそうです。変動はしていきそう。

 

 

今後の展望 
  • ルペルカーリア

放牧先のNF空港からしがらきに移動になったとのこと。

この1か月で12キロほど増えているようで、馬格も十分ですし、予定より早いデビューもあり得そうです。

 

  • ダディーズビビッド

次走についていまいちはっきり見えてきませんが、札幌か新潟の2歳ステークスなのではという話が。

個人的には新潟で見たいかなあ、と思いますが…。 

 

 

  • モンファボリ

先週の函館2歳ステークス後放牧に出されています。

大敗を喫した後ですし、しっかり整えていってほしいところです。

 

 

1勝クラスのレースに出走。

正直1200に短縮したのは悪手だと思っていましたが、前評判を覆す勝利。

いやあ、まさか案外スプリント適正が高いのか…?

素質自体は間違いないものがありますし、

 

昨シーズンの後勝ち上がりに向けて奮闘していますが、条件を一変して芝の2600mで出走。

ここでいい結果を出せば面白いなと思いましたが、普通に大敗…うーん…。

 

お知らせ

先週、一口馬主の話をしましたが、ロックオンエイム、どうやら先週の土曜に美浦トレセンに入厩した様子です。 

馬格もそこそこありますし、無事にデビューしてほしいところです。